遊びに行くことも、飲みに行くこともほぼなく【#413.Wasted Time】
妥協記録
1日の過ごし方が決まっている。
音楽を作っている時間が一番長くて、時間にして6時間ほど。
あとの18時間は何に使っているのだろうか。
一見するとムダな時間が多い。
ムダな時間
9時間=睡眠、6時間=楽曲制作、1時間=ブログ、1時間=散歩、ラジオ体操、筋トレ、1時間=朝飯、1時間=昼飯、1時間=夕飯、4時間=家事・自由時間。
だいたいこんな感じの過ごし方をしている。
ネット記事の情報収集はおもにご飯を食べながら、
音楽の情報収集はおもにブログを書きながら、
遊びに行くことも、飲みに行くこともほぼなく、
夕飯から寝るまでは音楽から距離をとって、耳を休ませる時間にあてている。
もっと楽曲制作に時間を使えるんじゃないか?と思うが、
翌日に疲れを残さず、
高いパフォーマンスで集中力を維持できる時間は、
せいぜい6時間が自分の能力では限界らしい。
集中力をきらしてダラダラと制作しても、
疲れが溜まるばかりで冷静な判断力に欠け、
生産性が落ち、なおかつ内容がパッとしない。
一見するとムダな時間が多いのだが、
ムダな時間を極力削った結果、このような過ごし方となった。
Wasted Time(2019)
- コンセプトは”ムダな時間”
- Logic Pro Xプリセットを基盤にサウンドメイク(以下参照)
- ギタープリセット【Condensator】【Ghost World】
- シンセサイザー【Ashes Of Time】
- ピアノ【Ghost Piano】