やるときはやる、やらないときはやらない、の判断がラクだ【#431.Opening Game】
妥協記録
昨日の夜に思いついたことを、翌日に始める。
勢い任せではなく一旦冷静に考えて、
やってみてもいいかなと思ったことを、翌日に始める。
やってみたあとの世界をうっすらイメージできることを、翌日に始める。
オープニング
基本的になまけものである。
やり始めたらやるが、やり始めなければ一生やらない。
思いついてから始めるまでの期間が空けば空くほど、
やらない。
タイムリミットはせいぜい翌日。
つまりチャンスは「1日」である。
基本的になまけもの、かつ、やる気がない人間である。
やりたいと思ったこと以外は極力やりたくはない。
なので、
やりたいことを思いついたときはチャンスだし、
一旦冷静に考えて、それでもなおやってみてもいいかなと思ったときは大チャンスだし、
やってみたあとの世界をうっすらイメージしてニヤニヤすることができたのなら、
ほぼ確実にチャンスをモノにできるフィーバータイムである。
始めるタイミング、始めるチャンスを「1日」と設定していると、
やるときはやる、
やらないときはやらない、
の判断がラクだ。
Opening Game(2020)
- コンセプトは”オープニングゲーム”
- Logic Pro Xプリセットを基盤にサウンドメイク(以下参照)
- ドラムキット【Bluebird+】
- ギタープリセット【Tiny Amp Blues】【Deluxe Blues】【Clean Room】【Cinnamon Tweed】
- ベースプリセット【Subby Bass】
- ピアノ【Steinway Grand Piano】