圧倒的に多く感じる『悪い知らせ』はデフォルトか【#490.Good News】

zukisuzuki

妥協記録

良い知らせと悪い知らせ。

ボーッとしていると良い知らせより、悪い知らせのほうが圧倒的に多く感じる。もしかしたら世の中の仕組み、デフォルトがそう設定されているのかもしれない。

まるでスーパーマリオのゲームのようだ。

良い知らせ

スーパーマリオのゲームを思い出す。

マリオの敵キャラであるクリボーやノコノコは、マリオ目掛けてゆっくりと歩いてくる。敵キャラに衝突されると、マリオはダメージを受けてしまい体力を削られてしまう。

敵キャラはマリオ目掛けてゆっくり歩いてくるので、その場でボーッとしていると、ただただやられる一方である。なのでジャンプして避けたり、踏み潰して倒さないといけない。

世の中の悪い知らせも、自分目掛けてゆっくりと歩いてくるクリボーやノコノコみたいなもの。

ただボーッとしては知らず知らずのうちに衝突され、ダメージを受け続けてしまう。情報をシャットダウンして避けたり、フェイクニュースを踏み潰す必要がある。

しかし、無防備で避け続けるだけでは、心もとない。

ゲームに登場するキノコやコインといったお助けアイテムのように、自分の足で良い知らせを探してパワーアップしなければ。

なんかゲーム欲が満たされるな。

Good News(2020)

Free BGM : Good News
  • コンセプトは”良い知らせ”
  • Logic Pro Xプリセットを基盤にサウンドメイク(以下参照)
  • ドラムキット【Liverpool Kit】
  • ギタープリセット【Clean Room】
  • ベースプリセット【Thumb Bass】

Update

【#511.Giver】自分がされて嬉しいことは真似をするよ