競争相手が自分。こんなにも楽しいのか、と【#527.Gain Experience】

zukisuzuki

妥協記録

フリーBGMをYouTubeにアップしはじめてから早10ヶ月。

特に大きなレスポンスもなく、淡々とアップし続けているzukisuzuki BGMチャンネルだが、

ありがたいことに登録数1,000人の背中が見えてきた。

場数を踏む

およそ10ヶ月=およそ300日。

毎日1曲アップしているので単純計算で300曲つくったことになる。(バンドやクライアント業務を加えるともっとつくっている)

しかし300曲つくる前に比べて劇的な変化があったわけでもない。

確実に名曲がつくれるヒットメーカーになれたわけでもなく、

アレンジ力とマーケティング力に長けた売れっ子作曲家になれたわけでもなく、

週休5日の月収1,000万円フリーランサーになれたわけでもない。

得たものといえば、

少々のスキルアップと300曲の財産、

毎日曲をつくる環境でも”曲づくりが楽しい”と感じるタイプの人間なんだな、と気づけたことくらいである。

あと、もうひとつ大事なこと。

競争相手が自分だとこんなにも楽しいのか、と。

Gain Experience(2020)

Free BGM – Gain Experience
  • コンセプトは”場数を踏む”
  • Logic Pro Xプリセットを基盤にサウンドメイク(以下参照)
  • リズムマシン【Ibiza】
  • ギタープリセット【Big Spinner】【Blues Spinner】【Deluxe Blues】

Update

【#268.Overlap】「時間をかける=正義」という概念にとらわれ過ぎず