インプットとアウトプットの時間を増やす【#596.Call It a Night】

zukisuzuki

妥協記録

何がきっかけになるのかわからないので、SNSやブログに注力したりしなかったり、影響の有無の統計を取ったり。

いろいろなことを始めてはリソースを振り分けてきた。

お開き

ありがたいことにYouTube(BGMチャンネル)の成果が伸びてきた。

ブログ、YouTube、Twitter、note、Instagram、TikTokなど様々なSNSツールを使って、

どれか一つでも成果が出れば万々歳という気持ちでPRに励んでいたが、

どうやらYouTubeというプラットフォームが自分にやりたいこととマッチするようだ。

ここ最近YouTubeの成果が出はじめてきたころから、BGM制作の時間にリソースを割けるように、

影響の少ないSNSツールの使用を制限している。

ちなみに影響の有無は毎週水曜日に行っている「数字リハビリ」によって、約6ヶ月ほどのデータが揃っているため把握が可能だ。

YouTubeチャンネルに影響のないものから制限していき、ついにTwitterですら影響なしという検証結果にたどり着いた。(現在は妥協記録の更新もTwitterで通知することをやめている※検証中)

ツイートやPRする時間を、

制作活動のインプットとアウトプットの時間に充てることができるように、

検証はまだまだ続く。

Call It a Night(2020)

  • コンセプトは”お開き”
  • Logic Pro Xプリセットを基盤にサウンドメイク(以下参照)
  • リズムマシン【808 Flex】
  • シンセサイザー【Fingerstyle Electric Bass】
  • エレクトリックピアノ【80s Romance Electric Piano】

Update

【#203.Foundation】極端にいこうよ