圧倒的に多く感じる『悪い知らせ』はデフォルトか【#490.Good News】
妥協記録
良い知らせと悪い知らせ。
ボーッとしていると良い知らせより、悪い知らせのほうが圧倒的に多く感じる。もしかしたら世の中の仕組み、デフォルトがそう設定されているのかもしれない。
まるでスーパーマリオのゲームのようだ。
良い知らせ
スーパーマリオのゲームを思い出す。
マリオの敵キャラであるクリボーやノコノコは、マリオ目掛けてゆっくりと歩いてくる。敵キャラに衝突されると、マリオはダメージを受けてしまい体力を削られてしまう。
敵キャラはマリオ目掛けてゆっくり歩いてくるので、その場でボーッとしていると、ただただやられる一方である。なのでジャンプして避けたり、踏み潰して倒さないといけない。
世の中の悪い知らせも、自分目掛けてゆっくりと歩いてくるクリボーやノコノコみたいなもの。
ただボーッとしては知らず知らずのうちに衝突され、ダメージを受け続けてしまう。情報をシャットダウンして避けたり、フェイクニュースを踏み潰す必要がある。
しかし、無防備で避け続けるだけでは、心もとない。
ゲームに登場するキノコやコインといったお助けアイテムのように、自分の足で良い知らせを探してパワーアップしなければ。
なんかゲーム欲が満たされるな。
Good News(2020)
- コンセプトは”良い知らせ”
- Logic Pro Xプリセットを基盤にサウンドメイク(以下参照)
- ドラムキット【Liverpool Kit】
- ギタープリセット【Clean Room】
- ベースプリセット【Thumb Bass】