ライブで共演してはどんどん先に売れていく同世代バンドたち【#91.check】
妥協記録
周りの環境に振り回されがちだけど、
準備だけはしておく。
めげても懲りずに。
ライブで共演してはどんどん先に売れていく同世代バンドたち。
あれ?
ライブの評判はうちらの方が良かったのに。
順番を待っていてもいっこうに呼ばれない。
そんな悶々とした日々が続くけど、
人気バンドのライブに行き、
大勢いるオーディエンスを見渡しては、
決して人事でないんだ。
できることだけやろうと、
芯の部分に絡みつくように根付いているのです。
check(2014)
check
さっきまでいた人たちの
前に並んでたけど
さっきまでいた人たちの
順番が先にきたよ
さっきまでいた人たちの
顔がぼやけてるなら
さっきまでいた人たちとは
もう会わなくてもいいんだよ
さっきまで慣れた環境で
あくびをしてたけど
さっきまで慣れた手つきで
言うことなしだったけど
さっきまで見てた光景が
人事じゃなくなるから
さっきまでしてた準備は
決してムダではないんだよ
check check
懲りずに要チェック
- コンセプトは短い時間での情報量と曲展開
- 静かに始まるイントロからベースソロ、キックの四分打ち、ブレイク、疾走感のあるエイトビート、ギターソロ、激しいアウトロを詰め込んでの2分30秒
- ロックバンド”NUMBER GIRL“の「SASU-YOU」の曲展開に影響を受ける
- 録音・Mixエンジニアは”石川康隆”氏(Mannish Recording Studio)
- マスタリングは”中村宗一郎”氏(ピースミュージック)
- MVディレクターは”丸山太郎”氏
- ジャケットアートワークは、小学校の幼馴染&以前組んでいたバンドのベーシスト”ど藤田“さん
Daily Memo
向井:音楽を作って、自己満足をして、それを人に聴いてもらいたいという欲求があって、さらにはお褒めの言葉をいただきたいという欲求があるわけで、それこそまさに感動の共有をしたいというか、他者とのコミュニケーション欲求ですね。かといって、「こういう風に聴いてください」とか「こんなことを思ってください」とか、そういうことではないわけです。
「すとーりーず・おぶ・向井秀徳」
【引用】CINRA