そして問題児は叩かれる【#98.問題児はつらいよ】
妥協記録
からくりに気付き出すと、
世間では問題児扱いを受ける。
そして問題児は叩かれる。
知らないことに拒否反応を示す世間から叩かれる。
問題児は気付いている。
愚問を、
スルーできる。
面白そうなことにだけ興味があるから、
華麗なほどスルーできる。
そろそろ帰っていいかなぁと、
スルーしながら、
機をうかがっている。
問題児はつらいよ (2014)
問題児はつらいよ
YesとYesと言え
YesとYesと言ってりゃいい
有名人見たよ
まんまと盲点に
はめられ形勢逆転
まさかの連続
最後の最後で面倒くさい
全部 僕のせいです
全部 僕のせいなんです
全部 僕のせいです
そろそろ帰っていいですか?
全部 僕のせいです
全部 僕のせいなんです
全部 僕のせいです
そろそろ帰っていいですか?
はい いいですよ
- 元アレンジはBPM110くらいのミドルナンバー
- 元アレンジはロックバンド”ART-SCHOOL”の影響
- 初代ドラムが脱退してから入ったライブ前の練習で、急遽持っていった新曲であった
- サポートメンバーと曲を固めて当日のライブで演奏
- 現アレンジコンセプトは”疾走感”
- ギターソロは当時愛用していたELECTRO-HARMONIX”Little Big Muff “
- 録音・Mixエンジニアは”石川康隆”氏(Mannish Recording Studio)
- マスタリングは”中村宗一郎”氏(ピースミュージック)
- ジャケットアートワークは、小学校の幼馴染&以前組んでいたバンドのベーシスト”ど藤田“さん
Daily Memo
木下:なんか、息苦しくなってるのかな。生き易そうに見せかけて、息苦しくなってる気がするんですよ。そこで僕らがやれることというのは、選択肢をいくつも出して、“こういう生き方もあるよ”というものを提示してあげること。自分が音楽をする理由は、そこにしかないので。ちょっと息苦しそうだなと思う人に、選択肢をいくつか与えることしかできないから。
ART-SCHOOL・木下理樹 × THE NOVEMBERS・小林祐介 響きあい繋がりあう音と魂
【引用】 SPICE
Update
【#178.Labyrinth】ネットで物を購入するとき、商品レビューのマイナス意見は見ない。物を購入するときの、悩む時間がキライだからだ